はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

日曜登校&ブレブレの桜

学校の健康診断に行ってきました。

 

在籍中の高校は二学期制なのですが、今年は後期からしか受講申込してません。それでも4~5月で健康診断を受ける必要があります。法律で決まってるらしい。

正直行くつもりなかった。狭い学校の人ごみが嫌すぎて。推奨の医療機関で後日受けようと思っていました。ちょっとお金かかるけど。

でも結局、ちょっと遅れて行きました。

やっぱり人いっぱいだった。廊下に並んでるとき、後ろの2人組がふざけたこと言ってて不愉快だったけど。先生が早い方に誘導してくれて助かりました。

 

ブレブレですみません。これは車で移動しつつ遠くから撮ったものです…。

f:id:elilotte:20210411154426j:image

f:id:elilotte:20210411154437j:image

満開のときをはっきり撮っておけばよかったです。

たまに通るところに咲いている桜がきれいでした。車で通るのがいいんです。『赤毛のアン』のアニメOPみたいで。

 

朝から比較的元気でしたが、帰ったらどっと疲れました。学校では緊張し通しです。