はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

かなしみの中にも幸せがある、かもしれない

天候不良により気圧が低下していますね。昨日の疲れも相まって、いっそう体がだるいです。

今日は3:30~4:00すぎに寝ました。起きたのは14:20頃でした。本当は1:00には寝たかったけれど。

 

ネットで知り合った人と、夜中に通話していました。全くの他人と話すのは久しぶりでした。

色んな話ができて、自分でも驚きました。

ただ、相手の方が、私よりよっぽどつらい中頑張っているようで。あとからつらくなりました。自分のことではないのに。

 

同時に、自分が家族に守られていることに今さら気付きました。なぜわからなかったのだろうと、情けなくなりました。

私にもつらく苦しいことはあります。それでも、家族が自分のことを考えてくれる、それだけでも幸せなことです。

 

自分のできる範囲で生きていこうと思います。そして、家族をちょっとでも大切にしたいです。

 

f:id:elilotte:20210412190826j:image

低気圧のばかー!