はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

付き添いとドラマ

市外に住む祖母がコロナの予防接種に行くので、それに付き添いました。

明日は微熱が出るかもしれないとのこと。持病があるのでちょっと心配です。

 

予定があるとプレッシャーで眠れなくなったりするのですが、今日は普通に眠れたのでよかった。でも雨の低気圧で1日だるかった。

 

祖母の家に行って一緒にTVを見ました。

刑事コロンボ』 60回「初夜に消えた花嫁」でした。エド・マクベイン『87分署』シリーズ

「命果てるまで」が原作だそう。

 

コロンボ警部の甥の花嫁さんが誘拐される…といつもと構成の違う回でした。サスペンスですね。

ファンの間では賛否両論あるようです。

コロンボさんの身内が出てくるのが新鮮でした。犯人の背景がはっきりわからなかったので、少しモヤっとしたかな。

 

何も見るものがない、と言っていた祖母も少しは楽しめたならよかったのですが。

私はドラマならミステリーを割と見ますが、元々はこの祖母の影響なんですよね。

 

現状では、今週は頑張ったと思います。2回祖母の病院に付き添いました。いずれも父と3人だったけれど。

 

#脳脊髄液減少症#自閉症スペクトラム#ASD