はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

(生存)報告:入院1日目

本日から1週間入院します。

かかりつけの病院では入院できず(コロナ対策下で病床の上限が満杯だったのか?)、近隣の病院で受け入れてもらいました(脳神経外科がある)。

直前までわかりませんでしたが、個室が空いていてよかったです。

 

9:30・かかりつけの病院に到着

造影剤検査、ブラッドパッチの説明

 

11:00・入院する病院に到着

入院に関する説明

脳神経外科で問診

PCR検査

・採血

・点滴用意(左手首より下、針が入っているのでなんか痛い)

病室へ・身長+体重計測

・入院用品渡し    

・説明、同意書記入

・着替え      

・血圧、床ずれ値?計測

点滴装着

→利き手にしなければいけないものだったらしく、右手でやり直しました。2回目でできた。

かなり痛い。

 

最初に注射した看護師さんは何か不安だった。別に失敗した訳ではないが、適当にやって間違えたのでは?

 

古めかしい病院かと心配でしたが、外来棟はそれなりにきちんとしています。

入院病棟は古めかしい。でもカビ臭くも薬品っぽくもありません。

ちなみに私のいる病室はお手洗いがありません。トイレ付き個室は特別室になるそうです(雲隠れする政治家か)。

女性用トイレはなんと和式!多目的用に行くしかありませんでした。

 

15時から造影剤検査です。腰?から入れて脳脊髄液の漏れ具合を見るらしい。

またすごく痛いのでしょう。ブラッドパッチはもっと恐ろしい。

昼食食べられていません。

食べて寝たい。今日は3時間くらいしか寝てないので。

 

#脳脊髄液減少症#自閉症スペクトラム#ASD