はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

愛することと信じることと

またストレスから不眠でネット閲覧していました。書くのもう3回目?

ネット見てると心が荒れたり、想像が走り出したり、素晴らしく頭が混乱しますね。感性が死にます。豊かな心が段々失われます。

死にたいと言うのをやめる、とある人に約束しました。でも結局また言っている。

自分が嫌いで、でも実行する勇気はなくて、まだ生きています。自分をある程度受け入れられない人が、他人を思いやり、愛するのは難しいのでしょうね。

 

本当に世の中狂ってると思えます。

私、信心がないどころか疑ってるのでは…みたいな人間かもです。でも、大切な人・また失意のうちに亡くなった人は必ず救われる。対して、たとえ俗世で咎めなく死んでも、悪徳な者は必ず裁かれる。

そう信じたいです。心の隅で思わなければ生きていけません。つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、耐えられません。

 

おかしな文章ですみません( ᐛ )و