はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

退院しました

昨日6月22日・火曜日、無事退院しました。

予定では、1週間の入院について毎日ブログに綴るつもりでした。しかし、まったく予想外のことが多く、退院まで精神状態を保つことで精一杯でした。

 

初めてのブラッドパッチ(自家血硬膜外注入)は無事終わりました。術後の経過は今のところ良好です。

腰がうっすら痛いとは感じます。術後は左側が痛かったのですが、だんだん右側に移りました。

入院中は、ベッドで上半身を起こしている状態が多かったので、あまり感じませんでしたが…退院して座る・立ち歩く時間が増えていくと、少し心配です。

 

まだ倦怠感が改善したかどうかはわかりません。それでも、ブラッドパッチを受けられてよかったと思っています。

 

入院生活について、また少しずつ書いていけたらと思います。

 

#脳脊髄液減少症#ブラッドパッチ#自閉症スペクトラム#ASD