はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

昼夜逆転どこまで行く&現在の症状など

規則正しい生活できていなくて恥ずかしい、と生活について書くのを迷っていました。

が、症状記録なのだから必要ですね。一体何のブログか不明なのはよくない。

 

基本夜中に寝て、昼過ぎに起きる生活なんですね。入院すると、12時前後に寝て、7時~30分くらいに起きられるんですが。(でも昼間眠い)

ここ1ヶ月くらいはかなり昼夜逆転していて、困ります。

 

脳脊髄液減少症と言いますが、自分は軽度かもしれません。

毎日倦怠感との闘いです。やっぱり横になっているのが一番楽です。でも、作業するには座っているのが楽で、1日の大半はこの体勢です。

疲れたー、と布団に入ってもすぐ眠れないことがよくあります(というかほぼ毎日?)。

いずれにせよ、治療を開始したばかりなので、先のことはわからない状態です。

 

今日は2時半頃に布団に入るも眠れず。3日ほど素晴らしく昼夜逆転しており、一体どこまで行くんだと思っていました。眠れたのは4時半すぎでした。

起きたのは14時半で、布団から出られたのは1時間後でした。

 

今日は洗面台の掃除ができました。掃除の担当は一応私なのですが、充分に役割は果たせていないです。