はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

2日間のできごと

2021.4/14(Tuesday)

6時前には入眠して、14時半には起きました。

 

コンビニで通販の支払いをし、ついでに耳鼻科への経路を確認しました。

 

情けないのですが、地図からきちんと情報を把握できません。そして、家の近所でも通りが変わると道がわからなくなります。

この日も1時間以上さまよって、ようやく病院に辿り着きました。が…想定より1時間早く終わっていました。着いたのも閉院の30分前でしたし、可能なら次回の予約だけして帰ろうとは思っていましたが…。

この日はしっかり下調べせず、勢いだけで出かけたので仕方ありません。それでも場所がわかり安心しました。

 

4/14(Wednesday)

昨日はダメ人間でしたw

5時前に寝ました。14時過ぎに目覚めましたが、18時近くまで布団から出ず、スマホをさわっていました。

やりたいことは頭にあるのに、結局疲れてできなかった日でした。

 

☆ローソンでスイーツを買って食べました

 

○リコッタパンケーキ(夜中に食べた…)

f:id:elilotte:20210415091405j:image

(ローソンのシール邪魔ですみません)

f:id:elilotte:20210415091410j:image

中はこのように。

 

生地は言葉通りとてもやわらかでした。

そしてメープル+バターソースがおいしい。

少し酸味を感じました、生地に入っているこれがリコッタチーズでしょうね。ソースでひたひた+ふわっとパンケーキでした。

 

○もち食感ロール(白バラ牛乳入りホイップ)

f:id:elilotte:20210415092916j:image

(食べかけですみません)

見た目はかなり真っ白です。生地はもちっと、クリームが甘くておいしかったです。

しかし6個入りなので、この写真の時点ではちょっとお腹にキていました…。

(一気に食べる前提って…)