はぐれ娘の雑記

脳脊髄液減少症・自閉症スペクトラム(抑うつ傾向)を抱えるブログ。闘病記含むどうでもいいこと。

情熱が足りなかった

f:id:elilotte:20210603061917p:image

毎日大切なものを失っている気がしています。そこで、わずかな収穫について。

 

依存していたゲームをあっさりやめました。

やめると決めたらもう全く触れません。

 

時々衝動が頭をかすめるけど、正直快適です。もうやるなんて考えられない。いや体力持ちません、特殊なゲームだったもの。

月1だけアイテム取りに行く予定。なーに簡単なもんです。とか言って忘れるかも。いい調子。

 

正直、毎日複雑なミッションをクリアしていく時点で合わなかった。

自分勝手な人間なので、遊びたいときに起動したいのです。つらいとき、悲しいときにゲームはできません。

時間もお金もかけられる情熱のある人はすごい。私には到底できません。

最初ちょろっとだけ課金しました。でも本なら3~4冊、衣類なら1枚は買えます。こう思う時点でお察しです。

f:id:elilotte:20210603063901p:image

でも必要でした、なにせ公式へのお布施だったので。

元々そのゲームの二次創作が好きだった。

世界観とキャラは魅力的でした(だからちょっと後ろ髪を引かれる)。

原作がアニメ・漫画だったら。あるいは、シナリオのしっかりしたゲームだったら。

f:id:elilotte:20210603065105j:image

ゲームでの目標もあったんですけどね。そういえば。

でもゲームって怖いところがあります。ギャンブル依存症の人も責められない。

 

書いてスッキリしました。それでは。

(画像「いらすとや」さんからお借りしました)

 

#脳脊髄液減少症#自閉症スペクトラム#ASD